2017年1月17日火曜日

Undertaleについて2

引き続きネタバレなので白文字にしておく。








































ここから↓


クッソ難易度高くして攻略のハードル上げて偉そうなこと言ってんじゃねーよバーカ!!!!!!!!


はい、これだけ言いたかった。

十分楽しんだし面白いゲームだとは思ったけど、Gルート自力で改めてクリアしようとしたら難しすぎて腹立った。

言ってる内容はまだしもこれだと大往生裏2周目くらいの難易度用意しても同じこと言えるじゃねーか。

いやこのゲームのボスくらいなら努力で抜けれるって話をしてるんじゃねーよ。

ゲームの腕だって個人差があるだろうが。

大体回復アイテムやら武器やら取り逃して進んだから戻れなくてより厳しい状況でやらされるのにもムカついた。 

なんとかUndyne the Undyingは倒したがこの先やる気がしねぇ。

クリアできないからクソゲー!って言われてもおかしくないだろう。

この難易度で、このシナリオで、批判がほとんど無くて絶賛レビューばかりなのはおかしい。

俺もそうだったがPルートまでしかやってない人(そこまででレビューを書いた人)は大量にいるはずだ。 

シナリオ的には同系統の某***とかいうゲームだって批判されてたが同じ批判はあってもおかしくない。(どっかにはあるのかもしれない)

雰囲気に飲まれて感化されるんじゃねぇ!

抗え!!!!!!






以上。


PS:

(何故か白文字に出来なかったからネタバレ注意)





steamのおすすめしませんのところを見てきたらやっぱりいた。
だけどそれに対する否定的な投票の率が高い。
俺はそれも一つの正当な評価だと思うんだが、まぁそういうゲームだからな…。 
そこがこのゲームの嫌いなところなんだが。 (全体的にはいい作品だし好き)
というか、この尖っているところがいいところなのに万人が楽しめるっていうのはちょっと違うような気がする。
Pルートまでは問題なく楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿